新着情報

平成31年度「ふれあいサロン」予約受付中

2019.03.12

~ふれあいサロン~

「ふれあいサロン」とは…

地域の会館を会場に地域の方々とJAの組合員組織でつくる「レーク伊吹にじの会」が一緒に運営します。

活動内容はなに…?

高齢者の生活支援の一つとして、組合員とその家族、地域住民が互いに力を合わせて、高齢者との交流会(地域の茶話会)を開催しています。

主に「JAレーク伊吹にじの会」が地域の方と協力して手作りの昼食を用意し、レクリエーションや紙芝居・健康体操などの催しを披露しています。また、当日はJAグループの保健師が健康相談も行いますので、日頃のご心配なこともご相談いただけます。

助け合い活動を通じて安心して心豊かな地域づくりを進めています!

ふれあいサロンのお申込み方法は、「ふれあいサロン予約受付書」に集落で開催したい希望日を第3希望日までご記入のうえ、最寄のJAへお持ち下さい。
にじの会事務局(当JA生活振興課)において、ボランティアスタッフの日程調整などを行った後に、集落の代表者様へご連絡をいたします。予約申込書は各支店またはご覧のホームページからも印刷してご利用いただけます。

ふれあいサロンの申込はイラストをクリックすると表示されます

お申込み・お問い合わせは事務局までお電話ください。

JAにじの会事務局:生活振興課 (0749)52-6535